奥秩父  大弛峠から四つの山

 6月14日・15日で奥秩父に行きました。

快晴の塩山駅に集合して大弛峠に向かいましたが、峠に近づくにつれ雲の中に入ります。

 車のフロントガラスには、細かい雨粒が...

しかし雨具を着て歩き出すと、ガスの中ですが雨はやみました。雨で濡れた原生林は、苔や木々の緑がみずみずしく綺麗です。アズマシャクナゲは終わり(一つだけ咲いている花がありました)ハクサンシャクナゲはまだ咲いていません。

 この日は国師岳と北奥仙丈岳に登りました。

お肉たっぷりの食事

 大弛小屋の夕ご飯です。

ボリュームもあり美味しく頂きました。

 よく15日、今日は金峰山に向かいます。

 夜中じゅう降っていた雨も止み青空が出て気持ちの良い朝でした。途中、昨日は見えなかった富士も見えました。

時々ガスがかかる中、森林限界を超えると周りは雲ですが、山頂は青空の下です。

 コイワカガミ・コメバツガザクラが咲いていました。キバナシャクナゲは終わりかけていました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    寛太郎 (水曜日, 22 6月 2016 20:58)

    大弛小屋の居候です。
    ご利用ありがとうございました。
    これからも初心者を中心にテントや小屋泊体験、秋の天狗尾根ハイクなど
    様々な山行スタイルでご利用くださるとうれしいです。
    お目にかかれる日まで楽しみにお待ちしております。